BLOG

2020/08/31 05:57



梅雨が明けた日から毎日暑い日が続いていましたので、最近では日中の外出を避けて早朝の散歩に切り替えてみました。

朝も6時台であれば、川岸の散歩道もさぞかし人出が少ないだろうとたかをくくっていましたら、ジョギングや愛犬とのお散歩を楽しんでいる早朝散歩の先輩方と度々すれ違います。

昔から「早起きは三文の得」と言いますが、この時間の爽やかな景色を眺められるだけでも何だか得した気分になります。

お盆の前には、少し山側に向かった道脇に白い可憐なソバの花も咲いていました。

オレンジ色が鮮やかなキバナコスモスはこの時期は遠くから良く目立ちます。

その先にはひときわ大きく立派なフヨウの花が次々と咲き誇っています。

川岸の散策を楽しみながらゆっくり歩くと1時間もかからずに都立公園の入り口に着きます。

今朝羽化したてと思われれるミンミンゼミが合唱の練習をしている中、木陰のベンチを探してホッと一息。

時計を見ればまだ7時半、だんだんと陽射しが強くなってきました。
復路は東の方角なので朝日に向かって歩きます。
今日も暑くなりそうですね。




ミソハギ

ルドベキア

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

美術専門学校教員
イラストレーター
アート・コミュニケーター

永井シュンイチ